ポエの勉強記録と少し日常

10年ぶりの受験勉強の記録【中小企業診断士】

自己紹介

 

初めまして。ポエと申します。

 

顔の複数箇所にある濃いシミをレーザーで焼くか悩んでいる、そんな年頃です。そして、ここ2〜3年で10Kg以上体重が増えました。

見た目なんてもうどうでもいいと思うのですが、仕事をする上で、最低限のの爽やかさは必要です。何かしなければいけないのに何もしないという現状が、私の性質を表しています。

 

さて、刺激のない日々に我ながらうんざりしているのと、キャリア迷子であるという事情から、中小企業診断士試験に挑戦することにしました。

過去に社会保険労務士試験に合格しており、あの時の必死さが今となっては「充実」だったと感じるのです。仕事にも活かすことができました。

 

実は昨年すでに中小企業診断士試験の通信講座を申し込んでいます。そして2日学習して放置し、今に至ります。我ながらアホだと思います。勿体ない。今から勉強して1発合格は非常に難しいので、科目合格をして、2年で資格を取る計画です。科目合格というのは素晴らしい制度ですね。とは言っても、のんびりしてはいられません。2024年度試験に向けてに少しでも学習を進め、1科目でも多く合格しなければ。

 

このブログは、普通よりも少し怠惰な私の勉強記録です。

よろしくお願いします。